【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】昨日はスーパーへ食材を買いに・・・【4660円】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

昨日はお仕事がお休みだったので、スーパーへ買い出しに行きました。

 

最近野菜が高いので、レタスやキャベツを買うなら、パック野菜を買うことが多いです。100円前後で買えて、1パックを2日で食べるようにしてます。

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは冷蔵庫に常に常備してある食材。お金が寂しい時にこれさえあればなんとかなるし(カレーとかシチューとか)使い勝手がいい食材。

 

そして卵が高い。

以前なら特売日とかなら100円くらいで買えてたのに、今は200円超え(^^;)

お弁当にも使うし、オムレツやオムライスとか我が家では定番メニューなのですが、これだけ高いと頻繁に作れなくなります。

 

最近はスーパーで買う時も、かなり考えてから買うようになりました。悩む時間も増えたし(^^;)

 

昨日の購入金額

f:id:myumyumoki:20230310204503j:image

 

金額4,660円この他にもおやつなど購入してます

 

もやしは家計を助けてくれますね😄

卵あんかけにして食べるとボリュームアップしてりっぱなおかずになります😉

油揚げもお弁当のおかずに使ったり、こどもたちが好きな卵巾着にしたり。

あっ、でもどれも卵を使うので、卵の消費量が多い(^^;)

 

あとは仕事帰りに買い足します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク