【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】ボーナスの使い道を考えよう!!

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(130万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆高校生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

6月はボーナス月です。

 

 

と言ってもパートの私にはボーナスは支給されないので主人のボーナスですが。

 

年2回のボーナスは楽しみです😘

 

そしてボーナスをいただけることをありがたく思わないと。

 

我が家は特に住宅ローンは毎月とボーナス払いがあるので、ボーナスが支給されないと払えなくなります。

 

できるだけ早く住宅ローンは終わらせたいけど。

 

ボーナスの使い道を考えよう!!

そろそろボーナスの使い道(振り分け)を考えないと。

 

昨年までは塾代や高校入学の準備など取り分けていたけど

 

今年は高校生になり、私立高校に通うことになったので

 

授業料をストックしておかないといけない😅

 

これがまたかなり大きい😥

 

授業料以外にも施設費や諸経費などで

 

こんなにかかるの?って驚くほど

 

早めにボーナスの振り分けを整理したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク