【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】パートの給与

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

私は事務パートで年間100万以下で働いています。

なので、フルパートではなく月8万円くらいに調整して、シフトを組んでいます。私が勤務している会社はお休みも取りやすく、希望する形態で働けるので年間130万未満で働きたい人、雇用保険に加入して130万未満で働きたい人、フルパートで働きたい人とそれぞれ。

 

私はそこまでがっちり働くことを希望せず、週3日(2日)働き、平日お休みがあるのが嬉しい。また残業もないので(希望する人はあり)仕事終わりの予定も立てやすい。

 

器用な人や仕事と家庭を両立できる人はたくさんいるのけど、私は時間の使い方も下手でキャパオーバーになってしまうので今の働き方がいい。(本当はもう少し減らしたいけど)

来年の目標は・・・

月8万前後のお給料はもちろん生活費に使っていますが(^^;)本当は夫の収入だけで生活できる生活にしたい。

 

そして私のお給料は貯金に回せるようにするのが理想だけど、毎月赤字の今はむりなので、せめて来年の目標は月少しでも黒字にして貯金できる生活にしよう!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク