【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】お昼はお弁当を持参~お休みの日に作り置き☆

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ここ数か月ランチはお弁当を持参しています。今までは途中のコンビニで購入したり、外食したりと1日500円位は使っていたと思います。それだけでも結構な出費。

 

そこでお昼はお弁当を持っていこうと決意。

 

前日の残り物を入れれば楽なんですが、多めに作っても残らないことが多く、朝早く起きて作るのはつらいな~と。

ならば仕事が休みの日に作り置きをしようと。

 

何品か作り、小分けして冷凍。朝は冷凍してあるストックを組み合わせてレンジでチンして詰めて完成。

 

朝5分もあれば出来上がるので本当に楽。

 

昨日はお仕事がお休みだったので作り置きをしました。

 

本日の作り置き

f:id:myumyumoki:20221222223944j:image

 

メインメニュー

☆生姜焼き

☆パプリカの肉巻き

 

f:id:myumyumoki:20221222223957j:image

 

副菜

☆オクラのおかか和え

☆なすのみそ炒め

☆パプリカとベーコンのカレー炒め

 

f:id:myumyumoki:20221223074432j:image

 

私の出勤日にお弁当を作るのでその日は長女も一緒にお弁当。一人作るのも二人作るのもかわらないので。なので使わない化粧品を譲ってくれたり、お土産を買ってきてくれたりと私にもいいことがあるのでね😉

 

お弁当を持っていくようになってお昼代がかからなくなり、ちょっとしたご褒美にコンビニカフェラテを購入したりしています🤗

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク