【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】1月度の結果を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

1月度の家計簿を締めました。

 

1月のお給料から昇給があり(約45000円)手取りで約35000円増えました。

昨年の9月から家計を見直し、家計簿をつけて振り返っていますが毎月3万円前後生活費が赤字になっていました。

なので35000円増えれば赤字になることはないと思いますがそれだけではダメ、少しでも貯蓄できるようにしなければいけません。

 

さて今月の結果はというと。

 

 

1月度の結果報告

1月度 予算 実費
食費 90,000 56,609
日用品 18,000 25,685
ロハコ 12,000 12,429
外食費 5,000 1,706
交通費(妻) 2,000 0
交通費(子) 8,000 5,000
動物病院 3,000 2,580
ペット雑費 5,000 0
美容 8,000 1,499
衣服 3,000 0
妻雑費 1,000 0
医療費 3,000 4,192
合計 158,000 109,700

 

1月度の家計簿の結果

予算  158,000円

実費  109,700

 

結果 +48,300円でした。

 

家計管理を見直してから初めて黒字で終了です。

手取りが35,000円増えたことを計算しても13,300円黒字になっています。

 

これは本当に嬉しい😊

ただ来月から家計簿の管理方法を1日から31日締めにするため、残りの残金で月末なで生活します。

 

あと1週間なのでよっぽどのことがなければやりくりできるはず。そして残りは貯蓄に回したいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク