【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】お米はふるさと納税の定期便

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(130万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆高校生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

我が家は朝食はパン派🍞

 

基本食パンです。

 

そして4月からは次女もお弁当を持っていくようになったのでお昼はごはん🍚

 

今までより少しお米の消費量が増えました。

 

といっても女の子だし、二人とも年頃なのか

 

ご飯の量は少なく だそうです😅 

 

でもしっかりお菓子は持参してます(笑)

(そっちの方がカロリー高いと思うけど)

 

夜も基本ご飯ですが、私と長女は夜は炭水化物を取らないので

 

普通の家庭に比べればお米の使用量は少ないと思います。

 

なので、毎日お弁当生活になっても1ヵ月5キロで足りています。

 

お米はふるさと納税の定期便

ここ何年かはお米はふるさと納税で定期便で毎月届きます。

 

買い忘れもないし、毎月決まった頃に届くのでありがたい♪

 

今年は無洗米ではなく能登米のこしひかりです

 

f:id:myumyumoki:20240609170625j:image

 

ただいつで終わりだっけ?っていうのが発生するので😂

(毎年きれる時期にあわてる始末)

 

ちゃんと管理するのを忘れないようにしよう🤔

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク