【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】6月の主人の給与手取りアップ

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(130万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆高校生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

主人の給与金額は毎月固定なので、特にワクワクすることもなく(^^;)

 

以前は

今月はいくらだろう?

多いかな?

と記帳するまでわからなかったけど

 

残業代によって毎月バラバラでした。

 

数年前から固定給(管理職になり残業代はなし)になり、その楽しみがなくなったのと

残業代がついたらな~と思うこともあったけど

 

毎月決まった金額なので、予算も立てやすいし、残業代頼りでなくなったので

ボーナスの支給額や将来の年金にかかわってくるのでいいことも多い。

 

6月の主人の給与手取りアップ

そんな毎月決まった給与金額だけど、6月分は違った!

 

住民税がひかれてないので、手取り金額がアップ

 

普段より5万以上増えていたので嬉しい😊

でもよくよく考えると今月の住民税がひかれてないだけ。

 

普通なら12ヵ月に分けて徴収されている住民税が6月はなしになり、

来月から翌年の5月の11か月になるだけなんですよね。

 

ということは、来月から手取りが減るってことね😂

 

なんかややこしい😪

 

でも今月普段より多いのはたしかなので、

その分はあらかじめ別にストックしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク