【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】7月の光熱費を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(130万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆高校生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

6月の家計簿は散々だったので、7月は頑張るぞ!!って思ってはいたけど、夏休みに突入してしまう。

 

長期休み期間ってお金を使ってしまうし、普段はなかなか出かけられないからと

ちょっと遠出してみたりと。

 

でもしめるとこはしめて、使うときは使って楽しむをモットーとしましょう。

 

7月の光熱費の確認

  4月 5月 6月 7月
電気 19,235 16,682 15,466 12,081
ガス 16,285 15,545 14,452 12,287
水道 0 16,843 0 18,889
合計 35,520 49,070 29,918 43,257

 

 

電気代とガス代はここ最近の中で、一番低い。

なかなかいいんじゃないかな?

 

でも水道代はやっぱり高いな。

 

前は2万円を超えてた月もあったから、それと比べればまだいい方なんだけど、

光熱費の圧迫がね~

 

水道代のある月は大変だけど、できるだけ節約して7月スタートです😊

 

スポンサーリンク