【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】6月の結果を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(130万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆高校生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

6月の家計簿をしめました。

 

 

もう2週目の時点で赤字が決定していたので、

あとはどれだけの赤字になったかの集計です😂

 

 

6月度の集計結果

 

今月費の予算 予算 実費
食費 60,000 67,528
日用品 7,000 15,685
ロハコ 5,000 10,320
外食費 2,500 6,589
交通費(妻) 0 0
交通費(子) 2,000 3,000
動物病院 3,000 0
ペット雑費 1,000 0
妻雑費 1,500 0
美容 5,000 4,192
衣服 5,000 12,633
ガソリン 0 6,215
合計 92,000 126,162

 

6月の家計簿の結果

予算   92,000円

実費  126,162

 

結果 −34,162円でした。

 

食費は予算とそこまでかけ離れていないけど

ロハコと日用品は倍近くかかってる。

 

 

たぶん毎月これくらいかかってしまうんだろうから予算設定がよくないような。

ならそれを他でカバーしなくては。

 

 

今月は外食に3回行ったのと、洋服を買ったのも大きい。

 

 

ガソリン代は毎月ではないので別枠で予算を取った方がいいのかな?

そうなると洋服も毎月買うわけではないから別枠?

 

 

でも別枠を確保しておくのに、ボーナスからまた取り分けてとかも管理が難しいし、みんなはどうしてるんだろう?

 

 

その月にイレギュラーな経費がかかると途端崩れちゃうし悩むところです。

 

 

明日からは7月、あらたな気持ちで頑張ります!!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク