【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】積立NISAを始めることにしました!

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

1月から夫のお給料が上がり、手取りで約35000円増えました。本当にこれは嬉しい♪

 

ただ私はあればあるだけ使ってしまうので、35000円増えたとなるとたぶん気が緩んでちょっと贅沢したり、スイーツを買ってしまうと思う(なんて弱い人間なんでしょう)

 

そんな私の性格を知っているのか知らないのかはわかりませんが、家の財形は夫が握っています(笑)

 

なので先取り貯金をしてから生活費のみを別口座に入れてもらっているのですが、今までその生活費でできたことがなく赤字でした。

 

このままではいけないと思い昨年の9月から家計簿でしっかりお金の流れを把握し節約に励んでいますがまだあまり成果はでていません。

 

そこで手取りが増えたのなら貯蓄に回そうと!!

 

積立NISA

夫に相談し積立NISAを始めることにしました😊

本当は何十年を積み立てていると良いと聞くので、若いときから始めるのが理想だけれどやらないよりやった方がいい。

 

何もせず使ってしまうなら思った時に始めようかと。

 

そこで月2万積み立てていくことにします。

 

本当はもっと早くに始めるはずだったのですが(その話をしたのは1月)ネット関係・担当の夫がどこがいいか、どれをやるかなどを調べたり、手続きに時間がかかり始めるまで2ヵ月かかりました(^^;)

 

でも無事来月から引き落としが始まります!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク