【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

5月のお弁当の作り置き冷凍【1回目】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ゴールデンウイークが終わり慌ただしい毎日が始まりました。

お休み中作り置きをする時間がなかったので、冷凍庫のストックが少なく、急いで夕食後に作りました。

 

普段はお仕事のお休みの日にのんびり作っているので、仕事の日の夜に作るのは大変(^^;)

 

とりあえず家にある食材で作れるもので、お弁当に入れるので彩りも考えて。

 

今日の作り置き

3品作りました。

 

f:id:myumyumoki:20230509213500j:image

 

☆にんじんしりしり

☆ほうれん草、ウインナー、コーンのバター醤油炒め

 

f:id:myumyumoki:20230509213533j:image

 

☆大根と鶏もも肉

 

f:id:myumyumoki:20230509213549j:image

 

にんじんが1本あったのでにんじんしりしりを作り、夕食に使ったほうれん草を少し残しておいて冷凍コーンとウインナーでバター醤油炒め。

 

大根は普段豚バラ肉で作るのですが、夕食で使ったもも肉が少し残ったのでもも肉で作りました。

 

これで数日は大丈夫そうなので、次のお休みの日にまた作り置きをしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク