【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

2月のお弁当の作り置き冷凍【2回目】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

最近の仕事のお休みの日の過ごし方は、午前中に用事を済ませて買い物へ行き、午後お弁当の作り置きをする。

 

作り置きをしてる時って夢中で作っているので1、2時間あっという間に過ぎています。

この食材で何品作れるかな~って考えながら作ってるのも楽しいし、意外な組み合わせで美味しくできると嬉しいし😊

 

昨日の作り置き

5品作りました。

 

f:id:myumyumoki:20230208194817j:image

 

☆ロース肉の竜田揚げ

☆オクラの肉巻き

 

f:id:myumyumoki:20230208194844j:image

 

☆ウインナーとかぼちゃのケチャップ炒め

☆かぼちゃのきんぴら風

☆ほうれん草とベーコンのバター炒め

 

f:id:myumyumoki:20230208194852j:image

 

竜田揚げは長女が子供の頃、お弁当のおかずにリクエストが多かったメニュー😘

薄いから揚げるのに時間もかからないし、下味がしみ込んで美味しい♪

でも下味でつけてから片栗粉をまぶして揚げようと思ったら片栗粉がほとんどなくて💦

本当ならもっとサクサクしてるんだけどな~。まぁ仕方ない(^^;)

 

肉巻きは本当はにんじんといんげんで作りたかったけどいんげんが高かったのでオクラで。

 

かぼちゃは冷蔵にあったウインナーと炒めてケチャップとソースで味付け。

きんぴら風はバターと醤油で味付け。

 

まだ食材が残っているのでもう少し追加で副菜を作れたらいいな♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク