【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

1月のお弁当の作り置き冷凍【3回目】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日はお仕事がお休みだったので、午前中スーパーへ食材を買いに出かけ午後からお弁当の作り置きをしました。

 

おうちの中は暖かいけど、外は本当に寒くて風が冷たかった。昨日も仕事に行く時、張るカイロをつけて出勤したけどヒートテックにカイロは必需品になりそうです。

 

私は貼るカイロの方が好きだけど、次女は貼らないカイロが好きなのよね(張るカイロは熱くなりすぎて嫌みたい)

ストックが少なかったので今日カイロも購入してきました。

 

本日の作り置き

3品作りました。

f:id:myumyumoki:20230125212207j:image

☆ポークジンジャー

f:id:myumyumoki:20230125212228j:image

 

ポークジンジャーは子供たちが大好き。

すりおろした玉ねぎとにんにく、しょうがを入れて甘めの味付けのソース。

長女はこのソースだけでごはんにかけて食べてしまうほど。

 

カニカマ入り卵焼き

f:id:myumyumoki:20230125212241j:image

 

シンプルな卵焼きの出番が多いけど、彩りのある赤を入れるのにカニカマはとても便利。

それだけでお弁当がカラフルに❤

今日はカニカマをさいて入れたけどそのままの形で焼くこともあります。

 

☆天ぷら(かぼちゃ・さつまいも・カニカマ・ちくわ)

f:id:myumyumoki:20230125212300j:image

 

お弁当のおかずに大活躍する天ぷら。ごはんのおかずにはならないけど箸やすめにちょうどいい。

今日は子供たちが好きなかぼちゃとさつまいも。

そして青のりをくわえて磯辺揚げ風にちくわとカニカマを。

色々な組み合わせを作り、1回分ごとに冷凍しました。

 

今月はちょこちょこ時間を見つけて作り置きができているので冷凍庫のストックが充実しています🤗

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク