【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

3月のお弁当の作り置き冷凍【3回目】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は午後時間があったのでお弁当の作り置きをしました。

お仕事の日にお弁当を持参するようになってお金の無駄遣いがなくなったし、お昼の時間が楽しくなりました。

 

それはなぜかっていうと、お弁当を食べてる自分に

節約してるぞ!!って満足感があるし、コンビニやパン屋さんへ買いにいくこともないので休憩時間をたっぷり楽しめるようになりました。

 

でも絶対お弁当って決めているわけではないので、たまには美味しいパン屋さんへのサンドウィッチとかもいいね😋

 

そして昨日の作り置き

4品作りました。

 

f:id:myumyumoki:20230320203844j:image

 

☆大根と豚肉煮

☆ナスみそ

 

f:id:myumyumoki:20230320203852j:image

 

☆ほうれん草とコーンのバター醤油炒め

☆ほうれん草のベーコン巻き

 

f:id:myumyumoki:20230320203903j:image

 

ほうれん草はおひたし用も冷凍しました。

毎回同じようなメニューだけど、色々な組み合わせをすることで長女も飽きることがない様子😉

 

仕事から帰ってきて

今日もお弁当も美味しかった♪

っ言ってもらえるのが嬉しい(お世辞でも嬉しいよね)

 

できるだけお金をかけずにお弁当を持っていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク