【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

スーパーへ食材を買いに・・・【4381円】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

先週はほとんど食費は使わず、冷蔵庫にある野菜を使い、お肉も冷凍してあるストックのもので乗り切りました。

 

冷蔵庫を掃除したおかげで野菜の残りも把握することができるし、足りない食材を買うのもスムーズに😊

 

最近は野菜が高くて買おうと思っていた野菜があまりにも高いと急遽別の野菜に変更なんてこともしょっちゅう。

 

今日は足りない食材を購入しにスーパーへ。

 

本日の購入金額

やっぱり野菜は高くて、まだ冷蔵庫ににんじん、じゃがいも、さつまいもなどがあるので、今日特売だったほうれん草を購入。

 

f:id:myumyumoki:20230201144725j:image

 

ロールキャベツを作ろうと思ってたのできゃべつを買いたかったけど、高かったので諦めハンバーグに変更。

あとはあると便利なウィンナーやベーコン。お弁当作りや野菜スープなどに入れるのに便利。

このほかにもお菓子や飲み物などを購入し

 

金額4,381円

5000円以内でお買い物ができた😊

 

あとの3日は仕事帰りに簡単に作れるものを購入し、食費を抑えたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク