【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

3月のお弁当の作り置き冷凍【3回目】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

次女は月曜日から春休みに入り部活も春休み中はないので、塾の春期講習がない日は1日ワンちゃんとお留守番です。

 

1番困るのがお昼なのですが

冷凍食品を適当に食べるから大丈夫!!

と言うので、食べれそうな冷凍食品を数種類用意してあります。

 

本当は私と長女が持って行ってるお弁当を食べてくれたら楽だし食費も助かるけど嫌なものは仕方ない(^^;)

 

そして今日は私もお仕事お休みだったので、午前中はまったり。何もしないで終わってしまった😂

 

午後からは今月3回目のお弁当の作り置きを😉

 

今日の作り置き

4品作りました

 

f:id:myumyumoki:20230328194522j:image

 

☆ポークジンジャー

☆鶏ムネ肉の生姜焼き

 

f:id:myumyumoki:20230328194531j:image

 

☆にんじんしりしり

☆卵焼き

 

f:id:myumyumoki:20230328194540j:image

 

今月の家計簿の締めまであと数日なのですが残金はあとわずか。

できるだけ食費を使わないように、スーパーに行かない日を作ってます(笑)

 

なので冷凍庫にあった鶏ムネ肉と豚ロース肉を使って。

ポークジンジャーは子供たちが大好きなので作っていたら次女が

塾に行く前に食べたい!!と😍

 

そしてにんじんは先日カレーを作った時に、少しだけお弁当の作り置き用に残しておいたのでそれを使ってにんじんしりしりを作り、甘めの卵焼きを作りました。

 

甘めの卵焼きが好きな次女はポークジンジャーと卵焼きも食べてから塾に出かけていきました♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク