【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】6月の光熱費を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(130万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆高校生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

かなりの期間、家計簿の記録をさぼってしまったのですが、家計簿だけは記入していました。

 

でも夏以降は塾の夏期講習や模試代、交通費などでお金がどんどん消えていき

毎月赤字続きに。

 

振り返りとか反省することもなくただ記入だけって状態だったのも反省。

 

今年は振り返れるようちゃんと家計簿を把握していきたいと思います。

ではまずは光熱費から

 

6月の光熱費の確認

  4月 5月 6月
電気 19,235 16,682 15,466
ガス 16,285 15,545 14,452
水道 0 16,843 0
合計 35,520 49,070 29,918

 

先月はガスも電気も比較的抑えられる時期

 

これから暑くなるとエアコンを使うし、家を留守にしていてもワンちゃんがいるのでほぼ24時間エアコンが稼働しているので、夏の電気代は高い

 

なんとかガス代や水道代を節約するように努力しましょう!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク