【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】好きな文房具に囲まれると幸せ❤

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(130万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆高校生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

家計簿は自分好みにカスタマイズして使っています。

 

それほど得意ではないのですが、エクセルで作りルーズリーフに印刷して記入。

 

f:id:myumyumoki:20240605191041j:image

 

ならエクセルで全て管理すればいいんじゃない?って思うかもしれないのですが

紙ベースが好きなんです(笑)

あとそれを時々眺めるのも好き❤

 

なので基本書くことが好きなんです😊 

 

ノートとかファイルとかを見るのも好きで、

自分の好きなものに書いてるとウキウキするタイプです。

 

好きな文房具に囲まれると幸せ❤

次女が高校生になり、購入品やこれからの必要経費などをまとめるのに

バインダーを購入しました。

 

f:id:myumyumoki:20240605191055j:image

 

ルーズリーフもカラフルに♪

これだけでテンションアップ😍

 

そういう次女は私よりも文房具好きです🤩

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク